「大阪␣御朱印␣カラフル」


という検索ワードで出てきた


「姫島神社」

別名「やりなおし神社」とも呼ばれる姫嶋神社は、
大阪市西淀川区姫島にある神社。
主祭神である阿迦留姫命(アカルヒメノミコト)は
「新しいスタートを切る方」「働く女性」「女性の自立」を応援する神様です。


………

なにこれ!
ステキな謂れがある神社じゃない❤
これ絶対、私がお参りすべき神社だわよ

鼻息も荒く参拝し、念願のカラフルな御朱印を頂きました。
偶然にもお参りしたのが1日だったため
1日限定の「やりなおし」という文字が入っているものを
頂くことができました。

S__94281732


その際にいただいた説明文を読んでまたビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

S__94281730


「御祭神(アカルヒメノミコト)は、夫の傲慢な態度に耐えかね…」

と書いてありました。
友達に見せたら「まさしく茉莉花ちゃんじゃん!」と爆笑されました。

カラフルな御朱印を探していて
見つけた神社でしたが
私にとってはどストライクな神社でした。

運命のお導き、かなぁ
7月に「時をすすめる神社」に行ったときも
その日をきっかけに気持ちが上向くのを感じましたが

姫島神社にお詣りしたころからさらに
前向きになれたような気がしています。

気はこころ、と言いますし
前向きに進めるようになったことはありがたいことだと
思っています。